JS Conf JP 2021で登壇しました

created at 2021/11/29

jsLTwasmrust
ToC## 要約
## 内容
## 経緯
## やってみて
## 最後に

要約

JS Conf JP 2021で「Building markdown editor using Rust’s parser」というタイトルで登壇しました。
下記登壇資料になります。
https://speakerdeck.com/hiroyukiyagihashi/building-markdown-editor-using-rusts-parser
JS Conf JP 2021については下記からどうぞ。
https://jsconf.jp/2021/

内容

個人で作成しているマークダウンエディタのことを話しました。
下記の記事をブラッシュアップしスライド化しています。興味あったら見てみてください。
https://blog.yagipy.me/md-editor-with-rust-parser-on-the-web

経緯

今年やりたいことの中に「登壇する」というのがあり、一応技育祭のスポンサーLTで達成はしていました。
ですが、機会を与えてもらって達成した(自分の力ではないのでは)という感じがして、個人的にはこれで良いのか?感がありました。
自分1人でCfPを提出、採択、スライド作成、発表という一通りの流れを経験してみたいと思っていた時に、JS Conf JPのCfPがopenされているのを発見しました。

やってみて

結構緊張しましたが、終わった時は達成感がありました。
緊張しないために、定期的に登壇したいと思いました。
あと、記事を先に書いていたことでCfPやスライドを作る際にかなり役に立ったので、記事数を増やすことで登壇数も自然と増やすことができそうだと思いました。
月1回ぐらいで記事を書いて年2回ぐらいは登壇するのがちょうど良さそうという気がしています。

最後に

JS Conf JPのスタッフの皆さん、参加者の皆さん、スライドをレビューいただいたhiroppyさんと社内のメンバーの皆さん、ありがとうございました!

History